難関!コンソールルームの壁張り

Central Avenue
配線のチェックも兼ねて、工具を充電して今日の作業は終わりです。

先週末はレコーディングブースとコントロールルームの壁を取り付けました。

窓周りはカタチが複雑でちょっと大変でした。

コンセントやスイッチボックスがあるところはあらかじめ寸法を測って、ドライウォールを先にくりぬいてから壁を固定したんですけど、これが間違えていると酷い目にあうのでダブルチェック、トリプルチェックでいきました。

特に大変だったのが正面の壁。

ボックス用の穴が5カ所のうえに、端からほんの数センチしか離れていないので、ドライウォールを崩しやすいという難関中の難関でした。

Yukiさんが正確に寸法を測って、一発でキマりました。

なかなか凄い技術でしたよ。

そして、正面の壁にはモニターを取り付けるのであらかじめケーブルを通してから壁を固定しました。

なかなかスタジオっぽくなってきましたよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました