本番前にやり遂げた感って…?

本番前にやり遂げた感って…?

この金曜日(3日)はIppeiさん率いるThe Beatlesトリビュートバンド「Three of Us」のライブにKaoruちゃんのバックとして参加してきます。

今ではThree of UsがLAで演奏する機会はとても貴重です。

僕もこの機会に見に行きたいなぁと思っていたところ、Kaoruちゃんからお誘いいただきましたので演奏者として一緒に楽しんできます。

編成はピアノ(Kaoru)、ベース&ギター(Riocato)、カホン(Kazu)というミニマムなトリオ。

小編成でも楽しめる心地よい演奏ができたらいいなぁと思います。
ドラムが入ったバンド編成とは違って素朴な演奏ですが、こういうのもいいものだなぁと思います。

さて、今日はリハを早々に切り上げてCanaeちゃんとKatのライブをKaoruちゃんと一緒に観に行きました。

もうね、リハの時から
「今日のリハはどんな感じでいきます〜?」
「軽くおさらいしてって感じでいいんじゃないかなぁ? Canaeちゃんのライブ見たいしね〜。」
「やっぱり〜? ですよね〜♪ じゃぁ、ちゃっちゃとやっちゃいましょう♪」
と、こんな感じで明日は本番っていう緊張感が全く感じられない2人という状態に。(^^;

ライブを観終わって満腹感があったもんで、家路につくときにも「あれ?うちらって明日本番だっけ?」的な、すでにやり遂げた感が…!?

結局Canaeちゃんの演奏はラストの1曲しか見られなかったのですが、ドラムとベースが普段と違うメンバーでとても興味深かったです。

普段自分たちがやっていることを外から他のメンバーでの演奏で見るのも楽しいものですね。

Katの演奏は軽快でキュート、彼女の人柄が感じられてほっこりと心地よかったです。

なんか、もうお腹いっぱいで今週は終わったなぁ〜って感じです。
さぁ、のんびりするかぁ〜ってモードに入っちゃってます。

…しかし…なんだろう、明日は本番なのにこの緊張感の無さは?

今までなんて、大抵前日はそれなりに意識が普段と違うものでしたが…。
前日にライブを見たから集中が途切れてるのかな?
それとも、CAN-ZOさんでの演奏でマインドが演奏状態を維持できているのでしょうか?

うぅ〜ん、これが吉と出るか凶と出るか、むむむ…。

さてさて、明日はどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です