さて、弾き語り強化週間の山場となる次回、金曜日の夜なのですが、友人が見に来てくれるかもしれないとコメントをちらほらといただいておりまして、週末ですし、友人が遊びにきてくれるというのでしたら....と、ちょっと面白い事を考えてみました。

折角の週末の夜ですし、音楽とお酒で楽しい一時をみんなで過ごせたら良いなぁって思いませんか?

1stセット、2ndセットは普通に弾き語りをするとして、3rdセットが始まるのは11時とか11時半過ぎになるでしょう。
その3rdセットは、友人お客さん自由参加ということで「みんなで酒場で楽しもう♪」的にワイワイガヤガヤとみんなで楽しめたらと考えています。

歌いたい曲があったら難しい曲でなければコード譜を用意してもらえたらそれを伴奏しますんで、自分のつたないギターで良ければお気軽に歌ってみちゃったりしませんか?

老若男女、巧い下手問いません。
曲はオリジナル、カバー、洋楽、邦楽問いません。
ただし、自分が弾ける範囲でしかありませんが。(^^;

なるべくみんなで楽しみあえたらと思うので、とりあえず、お1人様1~2曲までということでどうでしょう?

用意してもらうコード譜はきちんと小節の区切りが分かるものが好ましいです。
歌詞の上にコードネームが乗っているものはきちんとした演奏ができませんのでご了承下さい。
あれだと知らない曲の場合にコードが変わるタイミングが分からないんですよね。
でも、一般的にはそっちのほうが多いでしょうし、自分でも知っているような有名な曲で間違いつまづきオッケーでしたらやらせてもらいます。

ちょっと人前で歌ってみたいなぁとウズウズしそうだと思ったらコード譜持参でぜひどうぞ♪
その場でアプリ検索で思いついた曲を歌ってみるのももちろんアリです♪

お友達を誘ってみんなで歌うも良し、大切な人と一緒に来て日頃の感謝や想いを歌に乗せるも良し、アイデア次第でこの機会を思い思いに楽しんでください。

名乗りを上げる人がいなかったら普通に3rdセットも弾き語っちゃいますが、歌いたくなったらいつでも声をかけてくださいね。

僕の歌の程度を知って、これなら自分でもオッケーじゃんなんてことになるかもしれませんから、気負わずにお気軽に、好きな歌や普段口ずさんでる歌を楽しんでみてくださいな。

ちょっと自作のオリジナル曲を歌ってみたくなったなんてのもウェルカムです。

せっかくのお酒の席ですから、気軽に音楽と仲間とのハングアウトを楽しんじゃいましょう♪

それでは、CAN-ZOさんでみなさんのお越しをお待ちしておりますね。

....さてさて、きちんと練習しておかないとだなぁ~。