OinkSterのポークサンドイッチは絶品!!

Central Avenue

「いや~、悪いね~。でも本当に大丈夫なの?」
「奥さんに怒られたりしない?」

 

そんな訳で、機材の大部分が僕の部屋にやってきました。
工事は1ヶ月ぐらいかかるでしょうけど、それぐらいのあいだ機材に囲まれるのなんてミュージシャンにとってはむしろ楽しいもの。

自分的には何の問題もありません。

心配する事があるとすれば....妻がどう思うか。

やはりそこは家庭を持っているオトナバンドだけあって、機材の心配よりもそちらの心配をみんなしています。

生活をしていると不思議とモノって増えていきますよね。

ちょうど都合が良い事に、僕は今までの部屋が手狭になっていて昨年末に引っ越したばかり。

がら空きのリビングルーム一杯に詰めればスタジオの機材も何とか全部入りきるのではないかと!

妻にはちょっと窮屈な思いをさせてしまいますが、事情を話したら「うん、良いよ♪」と快諾してくれました。

細かい事に文句を言わないでいてくれるって、本当にありがたいものですね。

妻の協力を得て、荷物の保管場所は確保できました。

家族の理解・協力あってのオトナバンド!!

...とは言うものの、実際のところは搬入してみないと分かりません。

重いアンプやスピーカーキャビネット、ドラムセットを抱えながら階段を往復する事数回。
小さなアパートですが、これはこたえます。

汗だくになりなだら詰め込み終わってリビングルームを眺めてみると....

 

あれ? こんなもん?

...予想よりもずいぶんとこじんまりと片付いてしまいました。

そんなに広い部屋ではないのですが、ここまでコンパクトに収まるなんて.....

もしかして収納上手な夫?

いえいえ、そんなはずはありません!

あれだけ存在感のある機材達なのに、まとめてしまうとこんなものなのかと、妙な寂しさを感じてしまうのは僕だけだったのでしょうか?

妻をそれほど困らせなくて済みそうなのは良かったのですが、喜んで良いような、少しガッカリしたような....。

「あぁ~、腹減ったね~。」
「そうだね~、せっかく滅多に来ない街に来たんだし、何か食べて行かない?」
「それじゃぁ、俺、行きたいところがあるんだけどイイ?」

そんな訳で、シュンさんの提案でアメリカのフードTVで取り上げられたというサンドイッチレストランに行ってみる事にしました。

食に疎い自分としては、こうやって美味しいレストランを知る事ができるなんて貴重な事。

協力してくれた妻へのお礼にいつか連れて行ってあげようなんて事を考えながら、話題のお店へみんなで車を走らせました。

僕が暮らす街、Glendaleから東へ数マイル。
隣街のEagle Rockにそのレストランはありました。

ちなみに、Eagle Rockとは読んで字のごとく、鷲の岩がシンボルとなっている街です。
崖が風化して削れた部分に浮かび上がる影が鷲の姿に見えるんです。

フリーウェイ134をGlendaleからPasadena方面に行くと道のすぐ左側に大きくそびえているのでとても目立ちます。
風化の浸食が進むとこの岩も鷲の影を失ってしまうでしょうから、LA観光の際には是非お見逃し無く♪

IMG_0596

さて、みんなでやってきたお店の名前は「The Oink Ster」!!

看板の「Slow Fast Food」という文字に「Whichやねんっ!!」ってツッコミをいれたくなりますが、そこはあえて冷静を装う事にします。

どうやら、ほろほろに煮込んだポークのサンドイッチが絶品なのだとか。
Oink Sterのサイトはこちらです。ー>http://www.theoinkster.com/

ちなみにOink(オインク)というのは、豚のブヒブヒというあの仕草を指している単語だそうです。
このお店はフランチャイズ展開していない1店舗のみ(2013年3月時点)での営業ですので、全米、いいえ、世界でここだけでしか食べられません。
なんでもテキサスとかそちらの方の味を再現しているのだとか。

観光でPasadenaに訪れる事があったら、Eagle Rockまで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。


(フードTVの動画がなくなってしまったようなので、お店の様子が分かる他のものを用意しました。)

噂のポークのサンドイッチは「BBQ Pulled Pork Sandwich」!!

みんなでそれを食べるのもアリですが、せっかくだからみんなで違うものをオーダーしてシェアしようじゃないかという事に!

残念な事に、Yukiさんはサウスベイに向かってその他の機材をトラックで運んでいたので、これは遠回りをした3人の特権に♪

シュンさんが噂のポークサンドイッチ!

IMG_0594
シャンペーンさんがパストラミ!
僕がチキンサラダのサンドイッチをそれぞれオーダーしました。

IMG_0591

チキンサラダサンドイッチは、なかなか美味しかったです。
でも、そんなに凄いってほどでもなかったかな?

シャンペーンさんからもらったパストラミはというと...
これは美味い!!

パストラミがほろほろっと柔らかくて、今まで食べたパストラミサンドイッチの中でもダントツ1番の美味しさでした。

これは、次に来た時にオーダーしよう!
このお店には何回か来ないといけないな。
そう思いましたね~。

さてシュンさんからもらった噂のポークサンドイッチはと言うと....。

なんじゃこりゃ~~!!!

さっきのパストラミのさらに上をいく「ほろほろ」さ!!
これはもう煮込み級です!
口の中で溶けていくポーク!

こんなサンドイッチがあったとは!!

いやぁ~、これは絶対に妻に食べさせてあげないとって心に決めちゃいましたね。

リビングルームで窮屈にさせてしまってるんで、それぐらいはさせてもらわないとですよね。

美味しいのはサンドイッチだけではありません。
フレンチフライについてくるガーリックソースも、これまた濃厚で絶品!

しかしっ!!

僕的には、バーカウンターでセルフサービスで出している「チポットリ・ケチャップ」にノックアウトされてしまいました!

このケチャップが、とにかく最高!

ピリっとホットでパンチがあって、コクがあってイイ感じなんです。

このケチャップとポテトだけでも、OinkSterに来る価値があるなって思いました。

「いやぁ~、美味いね~。」
「来て良かったよね~。」
「これ、前々から気になってたんだよ。今度カミさんと娘を連れてまた来ようっと♪」
「Yuki、来れなくて残念だよね~。」
「でも、これはGlendaleまで荷物を運んだからこそ食べられたんだしね~。」
「結構、ボリュームあるね。」
「いいなぁ~、Glendale。美味しいところ結構あるみたいだよ。開拓してみたら?」
「そうですね~。これは色々と探索してみないとですね~。」

すっかりOinkSterのサンドイッチのとりこになった3人。
胃が落ち着いて会話が弾む中に鳴るiPhone。

「ちょっと遅いよ。今何してるの?」

あ”、引っ越し中だったっけ......。

本来の目的をすっかり忘れて道草に夢中になるオヤジ3人。

これではプロジェクトも進まない訳です。

その後、一目散でサウスベイに車を走らせたのは言うまでもありません。

......もちろん、Yukiさんと奥さんへお土産を片手にです♪

 

(オヤジバンドブログ「Central Avenue in Los Angeles」から転載しました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました