な、な、なんと! オトナならではのバンド活動!?

Central Avenue
ご無沙汰しています!
オトナバンド「Central Avenue」のRioです。
(あえて「オヤジバンド」とは言わないでみたり...。)ブログの更新が滞っている今日この頃ですが、バンドが消滅した訳ではありません!
(...なんて自虐的な書き出しなんでしょう。)学生や20代のころとは違い、それぞれの人生や家族への責任、過去を背負いながら生きている我らオトナ世代。夢だけを見て生きていく事ができない、かといって夢を捨てては生きる価値が無い。そんな人生との格闘をそれぞれの毎日で続けるメンバーが集まったバンド。それこそ「オトナバンド」!!....しつこいようですが、あえてオヤジバンドとは言わないでみたり...。さて、そんなオトナバンドの僕達「Central Avenue」ですが、ブログの更新をサボって、したくてもなかなかできずにいる心苦しい状況の中、何をしていたかと言いますと....なんとっっ!!!!

なななな、なんとっ!!!!!

まさにオトナの夢っ!!!!!

マイ・スタジオを作っているのでありますっ!!!!

嘘のような話ですが、本当なんです。

バンド創設者(いわゆる言い出しっぺ)のYukiさんのオフィス移転に伴い、バンドの活動拠点も引っ越しをする事になりました。

慣れ親しんだLAダウンタウンのオフィスから機材を撤去して、日系企業の拠点が多いサウスベイエリアのGardenaという街に現在新しいオフィスを借りて、その一室をレコーディングブースに改造している最中なんです。

ちなみに、撤去した機材の多くは僕のアパートのリビングルームに山積みになっています。

あぁ、狭い....。

いえいえ、これもひとえにバンドのため。

妻に白い目で見られようと、晩ご飯のおかずが1品減ろうと、お弁当があからさまに手抜きされようともへこたれる訳にはいきませんっ!!

というのは冗談で、趣味に没頭するタイプのうちの妻はあんまり気にしていない様子です。

オトナバンドは家族の理解無しにはやっていけませんね。

さて、工事は全体の行程の半分ぐらいにさしかかったところですが、せっかくの大イベントですので、できる範囲でブログにアップしてみなさんと一緒に楽しんでいけたらと思います。

オフィスの引っ越しが決まったのは今年に入ってから。
以前からYukiさんは考えていたようですが、ついに実行する時がやってきたようです。

ビジネス、景気、奥さんの事、お子さんの事、そしてバンドの展望。

色々な事を考えぬいての決断だったと思います。

この決断には、バンドをさらに前進させるという情熱が大きく背中を押した事は疑いようがありません。

みんなでミーティングを開き、実現可能か討論が行われました。
新しいスタジオの構築、もちろんタダではありません。

業者に頼めば数万ドル。

自分達で作れば数千ドル。

電気に強く、いろんな道具を持っているYukiさん。
スタジオに詳しいシュンさん。
サウスベイのローカル情報に強いシャンペーンさん。

この3人の技術と経験、発想が集まればなんとかできるのではないかと!

え?自分ですか?

う~ん。

とりあえず、工事を楽しみながら労働力の提供という事で♪

Yukiさんの決断を受け入れたメンバー一同。

ついに、オトナバンド「Central Avenue」の拠点移動大作戦が始まるのでありました!!

アディオス、DownTownの日々よ!
僕らは夢を加速させます♪
今までありがとう!

P.S. Central Avenue沿いで活動していたからバンド名が「Central Avenue」だったんですけど、引っ越したら変わるのかな?
(オヤジバンドブログ「Central Avenue in Los Angeles」から転載しました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました