マイルーム・スタジオ化計画 進行中8

創作活動

先週の2日間で「これはあかん〜。」と痛感したので、早速パネルの作り直しをする事になりました。

PeaceMaker...サウンドは良かったんだけどなぁ〜。

あのタイヤ臭が部屋の中に充満するのは危険でした。

何より気になっていたのは、喉に違和感を感じ始めていたことでした。

ゴムは大抵の場合、生成の過程で分子の化学的結合を安定させるために硫化水素を使うそうで、独特の臭いには少なからずその影響があるのではないかと思うんですよね。

化学薬品....なんか怖いですよねぇ。

硫化水素を長時間吸っていると臭覚が麻痺して臭いが感じられなくなるのだとか。

PeaceMakerのせいだけじゃないでしょうけど、パネルを設置してから鼻づまりが続いて、朝起きれば喉が張っている感じが....。

通勤時の発声練習ものどの様子をみながら控えめに...。

しばらく様子を見ていましたが、改善される見込み無しとの結果に至りました。

そんな訳で、PeaceMakerの代わりに綿のシートと、ウレタンを買ってきました♪

今度はどんな効果が得られるのか楽しみです。 ついでに、ちょっと気になっていた茶色をオレンジに変更♪

部屋のコーナーに垂らしていたPeaceMakerの代わりに滑り止めのシートをDaisoでゲット、これでコーナーをカバーできるか試してみます。

材料を買ったら、即作業!

パネルを外して片っ端からホッチキスを撤去!

2〜3時間かけてひたすらホチキスを外しまくってました。 布をカットして、今日の作業は終了です。

明日は完成させられるかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました