マイルーム・スタジオ化計画 ちょっと休憩中♪

マイルーム・スタジオ化計画 ちょっと休憩中♪

この週末は土曜日もスケジュールが空いたので、久しぶりにのんびりとウチで音楽三昧な充実した濃ゆくてゆるぅ〜ぃ理想的な週末を過ごしておりました。

窓を開け放して風を通して新しい季節の訪れを感じたり。
(PeaceMakerのゴム臭さを換気せねばっ!)

気になっていたけど読めないままだった音楽関係の本を読んだり。
(と言っても実はカミさんが買っていた「けいおん」ーバンドをテーマにしたコミックっていうのは内緒)

J-Popの曲作りのエッセンスを取り込むために曲のアナライズをしたり。
(実はだら〜っとかけっぱなしにして、ピンッときたものをちょちょいとエッセンス吸収しただけっていうのは秘密)

アコギの音の出し方を研究したり。
(ピックがすり減って使えなくなったんで、たまたま別のを試したら良かっただけ。「あれ?これ良いじゃん!? ラッキ〜♪」)

いやぁ〜、実に音楽的に充実した2日間でした♪

それにしても、PeaceMakerはなんとかしないといけませんね。
この2日間部屋に引きこもっていたんで痛感しましたが、あれは体調を崩しますね!
換気をしていないと頭が痛くなります。
しかもなんかクラクラするし...。

音のクリアさは本当に気に入っていたのですが、どうやらお別れをしなければならない時がやって来たようです。

ゴメンね、好みのタイプだったんだけど、可愛いだけじゃダメだったみたい...。

フ...よくある話さ...
寂しくなんかないよ....

ぐすん。

そんな訳で、近いうちにまたパネル関連で作業するかもしれないんで、その時にはまた日記にしてアップしようかと思います。

あれ?
全然Riocato音楽と関係無いじゃないですか!?

....ふふふ、実はですね....

この前一緒にカフェで演奏したシンガー、Canaeちゃんへ書き下ろした曲をラフに聴ける状態にしてファイルを送ったところなのです。

まだアレンジしていない生まれたままの状態なのですが、ちょっとオシャレで胸キュンな感じになりそうですよ♪

自分が歌ったデモをカミさんに聴かせたら、イントロはちゃんと聴いていたのに歌が始まったとたん吹き出されましたけどね。

「ぷぷぷぷぷ〜、この曲でこの声はないでしょ〜♪」
ですって。

なんて失礼なっ!!
こんにゃろ〜、Canaeちゃんの声で録音して見返してやるっ!

「でも、曲は良いと思うよ〜。」
だそうです...。

...まぁ、出だしとしては悪くないかな...?

ちなみに、タイトルは「月曜日のカレーパン」でいこうかと思っております♪

可愛くてちょっと切ない胸キュンソング「月曜日のカレーパン」。

これもまた、なかなかイイ逸品になりそうです。(^^

さてさて、そんなこんなで新曲の製作が始まりました。
きちんとして音源にして公開まで持っていこうと思っているんで、楽しみにしていて下さいね。

うん、新しい季節が始まったんだな♪

涼しくも心地良いカリフォルニアの風を部屋一杯に満たして、光が柔らかくなった空を見上げてのんびりと過ごした2日間なのでありました。

P.S.
....タイヤ臭、気持ち悪いでずぅ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です